こんにちわ[emoji:v-411]
今日はネットショップを経営している人なら海外、国内問わず
大切なことを勉強したので、シェアしたいと思います。
ネットショップで継続的に売上を上げるのに
大切なことは新規顧客のお客様にリピーターになってもらうことです。
リピーターになってもらうのに
一番大切なことは お客様に「覚えていてもらうこと」だそうです。
実はリピーターになってもらってないお店というのは
ほとんどのお客さんが 一度商品を買ったお店や、ネットショップ、食事したレストランしかり、そのお店を覚えていないということが多いのです。
ですのでよく言われるように、 small gift などのおまけ商品を入れてあげる、顧客名簿のお客さんにフォローメールを送る、などのことは結局、覚えていてもらうためでもあるのです。
ですので フォローメールを送るタイミングは お客さんに商品が到着してから、3日後と3カ月以内ということがいいんだそうです。
(この期間を逃すとお客さんが買いたい、行きたいと思ったときに思い出してもらえなくなるそうです。)
これはネットショップでけでなく、リアル店舗でも実証されているそうです。
ではでは