こんばんわ[emoji:v-411]
ユーザーさま限定ですが
昨日からダブルインパクトのMWSの取得機能が追加されました。
これでAWS + MWS の機能を使用ができるようになりました。
ぜひぜひお試しくださいね!
さて、ダブルインパクトなどのツールで商品の取得、CSVが可能になりましたら
比較的 出品についてはツールに任せることができます。
そうなると あとは
アカウントの問題で出品量が多く出せるように
リミットの交渉に挑んだり、
発送のスキームを整えたり、
受注体制に関する仕組みを構築したり、ということに時間が割けます。
先日、東京でお会いした方は
1.郵便物の追跡を自動でしたあとに
2.未着の商品を特定し
3.調査請求を作る
というツールを作られていました!
このような仕組みを作るには
一つ一つの作業について
熟知していないといけませんので
・問題点やボトルネックを明確にし、解決策を提示すると
・ツールを具現化する人(プログラマー)
のコンビネーションが非常に大事です。
どちらが良い、悪いとかでなくて
どちらもいないと成り立ちません。
ただ、どちらも違う言葉を使っています。
言葉というのは
経営的な言葉、マーケティングの言葉、プログラミングの知識が必要な専門的な言葉や
細かいことでいえば普段使っている言葉も 笑
そこをお互いが相手の言葉に歩み寄って
協力する体制が必要だと思います。
いろいろなコミュニケーションのテクニックなどが
言われることがありますが
大事なのは
・共通の目的意識と
「相手は自分、自分は相手」
と本気で思えるか、ということだと思います。
成功してほしい、と思える相手をみつけて
それに見合う自分にならなければいけない。
そういった信頼関係を築いて、
さらにモニターさんの協力・テスト&検証をして
できあがあったものは感慨深いですね。
僕もまだまだ一緒に改善点をみつけて
解決することは山ほどありますが。。。笑
パートナーと
自分のビジネスのボトルネックを見つけて
改善して行きましょう!
ではでは
P.S.
今週は2週連続で東京でした。
たくさんの方、久しぶりに会う方と
お会いできてお話できて うれしかったです。
普段、ネットやブログで見る方と
久しぶりに会うのは楽しいですね。
大事な情報はやっぱり人に会わないと入ってこないので
今年は自分から出会う機会をたくさん作っていきたいと思います!