アカウントを守るには – 全般 –

こんばんわ

Amazon,ebay などでプラットフォーム販売の一つで

非常に大事なのは、ルールを守って、

アカウントを守る、ということです。

ただ、そのプラットフォーム販売には

それなりに窮屈と感じるかもしれないルールがあり、

それが耐えられない人は ネットショップをやればいいと思います。

一番古いアカウントは

それぞれ 

eBayは 2007年から

Amazonは2012年から 

ですが、それらは非常に良い状態で存続しています。

ですが、それ以降にマルチで作ったもので、

サスペンドになったアカウントもいくつかあります。

今回、それらの違いというのを

僕なりにお伝えしてみます。

・アカウントヘルス

・ポリシー関連

とに大きく分けます。

まず、

<アカウントヘルス>ですが、

こちらは 高いレベルを持って、

取り組むしかないです 笑

・顧客対応 24 h以内
・発送遅延がないようにする または発送の正確さ
・クレーム対応
・商品説明の正確さ
・在庫切れ

これらは物販にて、普通に神経を使って集中して取り組めば、
特に、やることをしっかりやっていれば
守れます。

簡単に言えば
発送できないもの、売れないもの、というのは
売らなければいいだけですね。

あとは顧客対応と発送をしっかりすること。

<ポリシー関連>

・出品禁止の商品を出さない。

・商標権

・マルチアカウントを作らない。
 作ったとしても、問題がないようにする。
 (カテゴリーを分ければ、許可が取れる時もあります)

かなりざっくりとですが、
代表的なところはこのようなところでしょうか。

ですが、これらの微妙なところってありますよね。

出品禁止になっているのかわからない微妙なところだったり、

微妙な商品説明の言い回しだったり。。。

在庫切れになりそうな微妙な商品だったり。

長続きしている アカウントはこれら微妙なところも全て排除していきました。

確かに微妙なところ、ギリギリなところ、というのは利益取れやすかったりするんですね。

ですが、

そこから攻めるのではなくて、強いて言うなれば、生き残ったアカウント、大事にしてきたアカウントというのは

「確実に行ける」、となったところから出品を広げていく、というやり方でした。

まあ、FBAに入れれば、アカウントの状態も自然と良くなるんですが 笑

FBAに入れれば、さしあたり、顧客対応のみですね。

送った商品が禁止になることとか

イレギュラーも多少ありますが。。。

CSVデータを使って出品することに慣れてきたけど、

大量に商品を出すことに対して、迷われている方に

参考になれば幸いです。

ちなみに 3月中に

出品禁止をチェックし、省く機能を

ダブルインパクトのアップデートに盛り込む予定です。

乞うご期待〜^^

あと、ページ新しくなりました!
http://kir021085.kir.jp/wordpress/
(Yさんありがとうございました!)

ではでは

P.S.

Amazonの Prime 会員に3つくらいになってしまっていました^^;

なんか知らず知らずのうちになっていたりしたので、びっくりです。

ただ、それでわかったのですが、

Prime 会員の特典として Prime musicというものがあったのですね。

Prime 会員特典
http://sbapp.net/appnews/app/amazon/amazon-prime-37430

最近、暖かいので、

春らしい曲を聞いてます。

やっぱ日本の春の歌っていいですね。

投稿者: 管理者

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