ツールと人手と会社の成長  – 全般 –

こんばんわ

ソフトやツールを使う時に

気をつけたいこととして、

使い勝手がいいか、どうかと言うのを

最近、とてもよく考えます。

使い勝手というのは ここでは勝手に

組み合わせとして使うことができるかどうかということです。

相性みたいなものですね。

以前少しご紹介した 

Zapier
https://zapier.com/zapbook/chatwork/#sort=popular&filter=all

というものもありますが、

これを使わないで済むのであれば

使わない方がいいですよね。 

ちょっとわかりづらいとこありますし…

既存のツールが使えないケースは

独自ツールを作るしかないですが、

開発には資金も必要になりますし、

既存のツールの組み合わせでできることなら

それでやりたいところです。

というのも、僕の場合、ちょっと調べた

数式や簡単なツールの連携でできることも

人力でお願いしていたことがありました^^;;

ですので、こういったことには必死になるわけですよね。

それにこう言う作業って

なかなか、頼まれた方は、頼まれたきりで気づきません。

よっぽど親切で優秀な人でない限り、改善点や気づきを

教えてくれないものです。

頼むにしても、自分自身が

勉強しないと前に進まなかったり、

能力をアップさせないと進めないところに

ぶち当たっています。

特にサイトや新しいプラットフォーム、ツールについては

学ぶことを避けては通れません。

ですのでツールを使う作業を、誰かに頼む時は 

説明を求められた時に、答えないといけませんので、

まず自分が使いこなせるようにしないといけない。

その際に、自分より、

必ず優秀にやってくれる、と信じて頼むわけですが

自分が分からなかったら、その人も分からない

という気持ちでお願いしないといけませんね。

ある意味でその人を信じてる反面、

その人の全てを信じてはいけない、ということでしょうか。

ただ、誰しも完璧じゃないので、

完全に自分がフォローできない部分についても

委託しないといけない時ってありませんか?

任せることについてもリスクを負いなさい、ということなのでしょうか。

まあなんしか 会社を

成長させる時は

痛みを伴いますよね。

あ、常に感じてるか^^;;

痛みに耐え切れればいいのですが。。。!

ではでは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

「意識高い系」って今、悪口になっているんですね…

どう悪くとらえたらいいか、わからなかったのですが、

このスタンプを見て少しわかった気がします。

https://store.line.me/stickershop/product/1109948/ja

ようは、ルー大柴さんみたいになっているという

ことでしょうか? 

「そんなの2年前から知ってたよ、板垣、今さらそんなの知ったの?」

と思った、あなた、

ASAP で エビデンス 出してください 笑

投稿者: 管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です