こんばんわ!
年度末が終わって
新しい商品などにカタログが切り替わったり
いろいろ変更があると大変ですよね。
ですがそういう切り替えの時期は
毎年毎年チャンスにも なります。
「うちには確固たる看板商品がない」
「ライバルより強い商品が欲しい」
と 嘆いてしまう時があるかもしれません。
ですが、そういう前に是非、今、付き合いのある
仕入れ先にちょっと声かけてみましょう^^
新規の商品を探す、というのも大切ですが、
今までの付き合いのあるところにもう一度聞く、
というのは非常に有効です。
例えば 今までの仕入れのリストは
別の既存の仕入れ先からも
仕入れることができる可能性はあります。
今まで仕入れ商品として仕入れられるか聞いてなかっただけで。
そして また
新しい仕入れ商品が増えたり、
新しい仕入れ先を開拓したら、
今までの付き合いのある問屋・仕入れ先にも
聞いてみるといいでしょう。
それは聞いてなかっただけで、
「あ、その商品なら うちでも ○○円でお渡しできますよ。」
という話は以外と多いです。
得意先回りの掘り起こしと同様に
仕入れ先とのつながりは
常に大切にしていきたいですね!
ではでは
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一括出品ツールダブルインパクト
http://kir021085.kir.jp/wordpress/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
P.S.
今月は本を読もうと Amazonでまた
何冊か買いました。
読み切りたい、と思うのですが、
本を開くと寝てしまうのはなぜ。。。