こんばんわ
今日はZendeskのアカウントを入れ替えることになったので、
再度設定をいたしました。
今、Zendeskのアカウントが 2$(月払い)→ 5 $になっているのですね。。。
Amazonのメールを
Zeneskで受け、送信するには
受信・送信の設定を それぞれ行う必要があります。
・まず 受信です。
Zendesk側の チャネル/メール
から サポートアドレス に 「アドレスを追加」から受け取りしたいメールを設定します。
その後、(Gmailの場合)Gmailの設定>転送の設定を行います。
メール転送と POP/IMAP で 初期に設定されている、Zendeskアドレスを転送先に設定します。
https://support.zendesk.com/hc/ja/articles/217114607
この時点で Gmailのフィルタで 転送したいメールを選別するといいですね。
説明も日本語ページができてて、
設定しやすくなっているのがうれしいです。
・次に送信です。
送信用のメールを Amazonのアカウントに設定するのは
<Amazon.com の場合>
Seller centralから About info > Your seller profile から
Customer Service E-mail:
Customer Service Reply-to E-mail:
に設定をすればOKです。
この際、複数のアカウントを一元管理するのに
当然、アカウント間共通のメールを設定することになります。
当然ですが、注意すべきは
以前、サスペンドされたアカウントに設定したことのある、
Zendeskのサポートアドレスは
設定しないようにしましょう。
ではでは
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P.S.
設定の時に助けていただいた、
(株)グローバルブランドのスタッフさん
ありがとうございました!