こんばんわ
先日、FBAに送った商品の商品点数が
ずっと反映されていなかったので、
seller supportに問い合わせてみました。
「inbound shipment received」
というメールが来てから
数日たっても、音沙汰なしだったのですね。
Seller support に連絡したら 2日間かけてチェックしてくれましたが、
どうやら なくなっていたみたいです^^;
FBAは効率的ですが、こういうことはちょこちょこありますね。
それで、どういう措置が行なわれるかというと、
このようなメールが来て 弁済してくれます。
Please know that we provide a reimbursement amount based on the last 3 months sales data. For example, please see below:
Please know that this amount has been reimbursed in accordance with our reimbursement policy and we will not be able to provide any further credit.
I apologize for the inconvenience.
If you have any other query regarding this issue, please revert to us for further assistance.
Thank you for selling with Amazon,
・・・と、どうやら
3ヶ月分のセールスデータをもとに平均値を出して
その金額を返済してくれるということです。
2日で返金してくれましたので その点は 安心ですが、
見過ごしていて、こちらから何も言わないといつまでも立っても
返金はしてくれません。
当たり前ですが FBA に送ったら 送りっぱなしでなく
チェックは必要ですね。
P.S.
今日はお客さまから
民族衣装のようなものがプレゼントで送られてきました^^
調べてみると 中東の民族衣装の 「dishdasha」 というそうです。
アメリカのお客さんなのですが、
ドバイに行ったようで、
世界一高い ブルジュ・ハリーファの置物も送ってくれました。
せっかくなので写真をとってみました 笑