背筋が凍る Amazon.caの話 – Amazon –

こんばんわ[emoji:v-411]

先週の金曜日、

Amazon.ca で ファイルをUploadしたのですが、

ほとんどの金額が安くて

ありえない値段で出品されていました^^;;

15時くらいにあげたのですが、すぐにオーダーがズラ~ッと並んでいて、

15分くらいで50件くらいのtransactionが発生。。。。

パートさんに話を聞くと、「私はこのファイルをアップしました」ということで

そのファイルを見ると、確かに適正な値段で Order がされた価格とは全然違う  Priceです。

もしや。。。 Amazonが間違えた?

ということでさっそく Seller supportに。

最初は

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Greetings from Amazon Seller Support,

Thank you for writing to us,

I have gone through your email and i was unable to locate your concern.

If you want to cancel the orders, please follow the instructions;

You can cancel an order that you have not yet confirmed as shipped by following these steps:

1. From the Orders tab in your seller account, select Manage Orders and locate the order. You can narrow the results or find a particular order using the options in the Search box at the upper left. For more options, click the Advanced Search link.

2. Click the “Cancel order” button next to the order (or below the order if you are looking at an order detail page).

3. Select the “Reason for Cancellation” from the drop-down list and click Submit. The order is cancelled and Amazon sends an e-mail notification to the buyer.
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いやいや。。。。 違うだろ!

ということで、「あなたは全然わかっていない。再度このファイルとOrderを見てくれ」

ということで 投げかけると

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Dear Seller,

I am sorry for the inconvenience caused.

Please know, there was a technical error from our end which delayed the feed uploads.

I request you to please cancel these orders and write to our concerned department seller-performance@amazon.ca.

Our concerned team will help you on the seller metrics after you have cancelled these orders.

For more information on your Seller Performance ratings, please visit:
http://www.amazon.ca/gp/help/customer/display.html?nodeId=200371690

I request you to please re upload the feed and check if the changes appear.

Please so not worry as we are here to help you.

Thank you for selling with Amazon,

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Amazonがこんなありえないミスを認めましたよ 苦笑

Acount metricsについては変更してくれそうですが、

Seller ratingは触れられておらず。。。。

ですので Seller ratingの変更について具体的に聞くと

Seller performance team に聞いてくれ、と言われました。

そして

Seller Performance team は metrics は変更できない、という回答 ^^;;;

再度、Seller supportに問い合わせで また例のたらいまわしです。

しつこくSeller support に メールすると、

Hi this is Dave from Amazon. I just wanted to let you know I have been reviewing this case trying to determine the best way to resolve the issue. First let me apologize for the incorrect information given to you by a previous associate. The technical issue that was cited as the cause of these issues is not actually to blame.

謝っていますが、

最後の

「この技術的な出来事は 避難されるべきではない」(超訳)

ということで。。。

Account metrics も結局変わらず。

ですが、まあ これでアカウントがどうこうされるわけではないですが、Seller rating は変わらずです。

「Amazonのミスでこうなったんだから、対応してください。

私の立場にあなたがたったら納得できますか?」

とさらに

「その対応は正しいとあなたは心から あなたの神に誓えますか?」

も当然入れました。

そしたら ・・・

沈黙されてしまいました 笑

と まあ

笑い事ではないのですが。。。

Amazonで こういうことは初めてではないので

いろいろ考えますね。

この件は まだまだ対応中ですが

がんばってみたいと思います。

ではでは

P.S.

次回

ダブルインパクト 1.10 アップデート  

予定日は 9月13日 です。

◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

Aamzon.com Amazon.co.jp 両方から情報を取得し、CSV作成(eBay,Amazon,Big commerece) を行なう
超効率化一括出品システム

Double Impact – ダブルインパクト –

http://kir021085.kir.jp/hp/

◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎◯◎

<アップデート情報>

・ キーワードでの抽出、CSV作成
・ 取得中項目の 削除ボタン
・ API カテゴリーの追加
・ Description の  Shipping,Pamtnet,Terms of Sale・About US・Payment ・International buyers など各表示 On/Off 機能

<その他 リクエスト受付中>

・Seller ID での抽出
・チェック一括ボタン
・Condition ID のひも付け
・テンプレートの充実
・ASIN CSV取り込み機能
・プラス重量の設定
・取得スピードの向上
・テンプレート文章の項目追加
・eBay.com 以外の各国対応

ダブルインパクトは ずっと試用期間は設けておりませんでしたが、

多大なるリクエストにより(笑)1週間のご試用期間を設定しています。

価格は今後、機能追加とともに上がる予定ですので

この機会にお申し込みくださいね。

値段が上がっても ご契約いただいたときの時点の金額から上がることはありませんので!

お待ちしております〜。

投稿者: 管理者

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