Sales Force 3つの連携 2 - 卸取引 –

こんばんわ

顧客管理について
私共が使っているものとして、
セールスフォースを使っています。

ちょっと費用が高いですが、
こちらについて使いこなしていけますと、
チームで卸取引の管理をするのには非常に便利です。

例えばiphoneなどでも進捗状況が確認できますし、
今、取引がどの段階まで進んでいるから、
支払いがどれくらいになるか、というのを外出先でも
確認ができます。

大きい金額になりますと、
資金の準備のタイミングなども重要になり、
入金のタイミング、支払いのタイミングなどの把握が
早い段階で必要になります。

それ以外の業務として、
今回、セールスフォースの機能として
レポート/ダッシュボードの活用で
目標値と現在値の違いなどが確認できます。

こちらについては
「Trailhead」という学習ツールで学ぶができます。
https://trailhead.salesforce.com/ja/modules/reports_dashboards

また見積もり/発注書の作成がセールスフォース内で
できれば便利かと思いますが、
こちらについては、有料になりますが、
この機能が使えます。

見積書/発注書のSalesforce連携
https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N3000000B4o1UEAR

また、GmailとSales forceの連携も便利です。

こちらについてはGmailでの
やりとりがセールスフォースと同期ができます。

Salesforce Inbox
https://www.salesforce.com/jp/products/sales-cloud/features/crm-email-connector/

また、EvernoteとSalesforceの連携が
Appexchangeから可能ですが、
それと似ている同じような機能として、
Quipというものがあります。

Quip
https://www.salesforce.com/jp/products/quip/overview/

こちらについても
Evernote連携と値段は100円しか違いませんので
どちらでもいいと思いますが、
使ってみると非常に便利です。

これらの機能をまだお試ししていない方は
ぜひお試しくださいね!

ではでは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE @ もやってます^^

友だち追加

LINE@ ID → @ayh3188c​

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*World First
海外で口座を開く際に断然オススメな決済サイトです。

https://goo.gl/Rj2bND

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Payoneer
http://tracking.payoneer.com/SHAz

Airbnbでお金を受け取るなら、Payoneerがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*一括出品ツールダブルインパクト

http://kir021085.kir.jp/wordpress/

ただいま 無料期間 2週間に延長中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Feedback Five
FeedbackやProducts reviewをもらうならこのツール

https://feedbackfive.ecomengine.com/signup?ref=b78a603f-f7f9-4588-9a50-caa9dd35cd8a

Referral codeに FB5-OEP を入れると
14日間のフリートライアルが1ヶ月になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.

マクドナルドのアメリカンチェダーポテトというのを食べてみました。
https://goo.gl/6no3V1

めっちゃ美味しいという訳ではないのですが、
僕としてはヒット商品です!

だんだん寒くなってきたので、あたたかいメニューがうれしいですね!

マクドナルドくると
安心してしまうのは僕だけでしょうか 笑

投稿者: 管理者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です