Sales Forceで外せない機能 - 卸取引 –

こんばんわ

年末近くなって色々と整理をしています。

社内のルールや身の回りのことを
新しく入った若手(22歳)ホープと一緒に
色々と片付けていっています。

目に見える形で一緒に社内事項が整っていくのは
気持ちがいいですね。

そして、ソフトウェア面でも
やっと片付いたところがあります。

特に大きいのは

Sales Force 3つの連携 ②

https://ameblo.jp/sol-vierno/entry-12330177955.html

でも
少し記述させていただいた、
Inboxという機能です。

Inbox
https://www.salesforce.com/jp/products/sales-cloud/features/crm-email-connector/
Gmailと同期されるというのが非常に便利なのですが、
Gmailで顧客に提案する際に、差し込み機能が入ったり、
Gmailであらかじめ登録したテンプレートが立ち上がってきます。
また、お客様が メールを開いたらそのことが通知されたり、
時間指定をして、送付することができます。

特にInboxを使う人は
海外の顧客とやり取りすることが多いので、
アジア圏の顧客とやり取りする際はそれほど時差はないのですが、
ヨーロッパの顧客とやり取りする際は
この機能は非常に便利です。

また送ったメールが
Sales Forceの活動履歴に
簡単に登録できます!

これは得意先とやり取りするのにももちろん
めちゃ便利です。

ですが、仕入先とのやり取りをするのにも
非常に便利ですね。

間に入る僕らとしては
仕入先、顧客とも結構膨大な数のやり取りをするので、
いちいちSales forceに登録をするのは
大変です。

それをチェックボックスなどで
簡単に登録できるのは
非常に便利です。

さらにさらに
このInboxをGsuit (Google apps)と連携すると
チーム間のカレンダーの連携ができます。

プロジェクトなどや取引などを進める場合、
自分だけでなく、作業を分担して進める必要がありますが、

例えばAさんにこの仕事頼もう、と思っても
その人が別の仕事に取りかかっていたということが
ありませんでしょうか?

InboxカレンダーをGsuiteのGoogleカレンダーと
連携すると、
その人 その人の予定も把握できるので、
仕事の割り振りにも非常にいいですね!

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このコスパなら非常にいいですね!

Sales Forceを使っている人は
必ず使った方がいい、
と断言しても良いと感じています。

非常にオススメです!

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P.S.

忘年会が続きますね。

ウコンの力が 大活躍です 笑

投稿者: 管理者

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